人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん(- ~- )

どうも最近、金遣いがあらい…。

うまく遣り繰りして、余った分をなまはげらさんに返すことが
ここのところ出来てない。
というか、それ以上に使ってるやん。

いろいろ必要なものが出てきたり、
それはいいとして!
冷蔵庫に余っている材料で料理をすることが出来ないというか><

美味しいお店のケーキやシュークリーム、和菓子なんかも
ちょくちょく買いにいってしまうし。
(吟味された材料で作られているから、後味すっきり胃もたれしない)
ケーキって高いんだな…。

冬のせいもあって、水道、電気代もミョーに高いし。

いろいろ重なるとねえ、
結構あれですよ。

不況の時代
(私達が大学を卒業する時が一番どん底で、後はあがるしかない!ってセリフをよくきいたのにね)
やっぱり、誰にだって何が起こるか分からないのだから、
家族と手を取り合っていきなくっちゃね。
備えは必要です。

とかいいつつ、萬珍楼の肉まんを買ってきてしまったよ。
大きいから、私は半分でいいんだけどね。
しばらく、金遣い荒そうです。

ごめんなさい なまはげらさん。
by anthology11 | 2008-12-23 17:37 | 秋田での日々