人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうすればいいんだろう。

ああ、わがまま勃発。

そりゃあ私は、普通の人が聞いたら
目が飛び出るような人生体験をしてきた。
でも昔の話だし、いつだって助けてくれる家族がいた。
友達も、なまはげらさんも出現して。

全く環境の違う、田舎での生活で揉まれて人間らしく強くなった☆
と思いきや、
我が儘には拍車がかかっているかもしれない。


冬のはじまりにやっぱり慣れなくて、寝室から聞こえるビュービュー鳴る不穏な音に
気が滅入って怖くて不安になって帰りたいと連呼したり。
車を買ってくれだの。
横浜にしょっちゅう遊びに行かせてくれる あの約束はなんだったんだだの。
食べ物じゃなくて、現金を寄越せ…とか、
(恥ずかしくて略)
もう、思いつく限りの不平不満。そして脅して手に入れようという手を使ったり。

冗談じゃない!
これじゃあ娘の頃とまーったく何も変わってないじゃないか。
ひとの好意?につけこんで。
この人は私から離れるはずがないって思ってるんだよね。

ああ、もっと立派な奥さんになりたい。
どうすればいいんだ~!!!
結局は都会の温室ならぬコンクリート育ちだった なんて笑われたくない。
っていうか、自分で笑っちゃうよね。投げ出したら。
なまはげらさんの髪がもっともっとぱやぱやになるも、維持するも、私次第。
ただし、愛を受けているうちは。

彼は頭がよくて凄く立派なひとだ。
どこでも、私がいなくても、どんな人とでも上手く生きていける。
そういう人間がいるという訳じゃなくて、彼自身でそうしっかり決めてるんだろう。

大罰が当たるぞ~(><)
by anthology11 | 2008-11-22 10:28 | 秋田での日々