人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月

昨日、
大森山から だいだい色に光る太陽と鏡のような海 霧に浮かぶ山 
虹を見ました。

今朝は雨のはずが晴れわたっています。
もう着ないだろう夏服とシーツ パンツや靴下を洗って干しました。
大分涼しくなってきてあまり汗もかかなくなるだろうし
たっぷり染み込んだフローリングの汗を
ウエットシートをつけたクリックルワイパーで拭き取りました。

夏のおわりの穏やかな1日です。


でも、あんまり美しい日が続くのも困りもの。
太陽がほっぺをゆるませて未来を感じさせるけれど
空が高すぎて果てがないような世界に 神様にまで見放されたような気持ちになります。

それに、
昨日、大森山から秋田の町を臨んで 初めて満ち足りてしまったので
ますます怖いです。
愛しいものとうまく接する方法を知りたいです。
_____________________
8シーンめ
完成!!
by anthology11 | 2008-09-01 09:23 | 秋田での日々