人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか

人生に疲れた…
だって、
今日も例によって なまはげらさんいろんなもの沢山もらって
帰ってくるんだもの。
笹タケノコはいいよ。なんとか料理するよ。
でも…油で揚げた甘い佃煮は勘弁して(@@)

胃腸が弱ってるんだもの。

一月以上前からいろいろな変化があって
生蟹のキムチ漬けをもらってきて
食べているのをみているだけで気持ち悪くなって
半泣きしたっけ。
うーん、それからも貰い物はありがたく頂戴して
残さず頑張っていただいてきた。

食べ物を大量に人にあげたりってどうなのかな?
よかれと思ってしてくれることだから
いつもにこにこありがとうございますって言わなくちゃならない。
凄くありがたいのだけれど、
捨てるなんて出来ないし、
日持ちしないお菓子なんかもうムキになって食べなくてはいけない…。

守りたい大切なことがある時は、これからは無理するのを休もうと思う。

今日も、やっといい風が吹き始めたところだから、
佃煮さん半分捨てた。ごめんなさい。
胃腸さんを優先します。
by anthology11 | 2008-06-03 20:56 | 秋田での日々