人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともゑ工房

11月にポエトリーカフェ武甲書店で出会った、
秩父市在住の新井智江さんの作品です。
BJだいちさん&朱美ねえ様にバースデープレゼントとしていただきました。

絹の糸やらなにやらで出来ています。
この方は、油絵などいろいろ創ります。
東京の銀座で個展などもされています。

そして…私の拙い絵と私を見比べて
「この絵を描いた本人に会ってみたいってずっと思ってたのよ。優しい絵を描く方だなーって」
                                      と、言ってくださいました。

じーっと絵を眺めて、
「絵の秋田犬の顔とあなたの顔同じだわね」とつぶやいていました。

そうかな?似てるかな?(*^。^*)

鳥と桜の絵を指して
「これは関連しているのよね?」と聞かれたので、

「本当は絵本のために描いたものなのです。
でも、コンテストで落ちてしまって…お話は出来ているんですけど。」

肩を落とす私に、
「やっぱり。うん。
  でも、 これとてもいいわよ。
     描き上げて。 作り上げてね」

新井さんは、やさしく穏やかに私のなかに伝えてくれました。

新井さんはイラストレーターをしつつ子育てをしてきたそうです。
子供が巣立っていったので、
「また勉強を開始してるの!今までの時間を取り返さなくっちゃ」と
目を輝かせて、ポエカフェの絵画集を何時間も眺めていました。

ポエカフェ武甲書店の本は、マスターのOKが出れば美術書等、
珈琲を飲みながらじっくり閲覧出来るのです。

いろいろなアドバイスもいただきました。
また、いつかお会いしたいと思います。

その時には、
*詩の絵葉書*をもっと素敵な紙に印刷し直して、封筒もデザインして創って
ポエトリーシリーズにして、プレゼントしたいと思います。
ともゑ工房_f0138505_17395874.jpg

by anthology11 | 2008-01-09 17:15 | アート