人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチプチmy個展 in ポエカフェ武甲書店

2007.11.4(日)
13:00~

私事ですが、埼玉県のポエトリーカフェ武甲書店様で
プチ個展をさせていただきます。
関東の詩人と秋田の詩人が集まり、
ポエトリーリーディングも同時開催致します。

詩のボクシング沖縄大会チャンプや元ワラビ座の方も参加されます。
フルオープン・フルメインキャスト!!

全国、いや、世界のどこからでもお越し下さいませ。
あなたとお会いできますように…☆★
プチプチmy個展 in ポエカフェ武甲書店_f0138505_14395271.jpg


*******************
(かきとめるだけの詩)

「幸せで死ぬぅ!…なんて、考えたこと、ある??」

幸せで死ぬ
幸せすぎて死ぬ。

もうもう、あの高級夕張メロンや、マンゴーを食べて
美味しすぎて、
口から体を駆け巡って、
頭の天辺から幸せがポンって
ほんとーにポンって、
破裂して出てきちゃうぐらい

はあぁ…生きてて良かった…って
感じたことあるでしょ?

今まで生きていて
単純に、そう思ったことあるでしょ?一瞬でも。

その美味しくて!や、温泉に入って気持ちよすぎて!や
マッサージを受けて気持ちよすぎて!や、うたた寝して気持ちよすぎて!を
「幸せ」に置きかえてみて。

今までの人生で、こんな時が、今、そうこの時、こんな時が!
私に訪れることがあるなんて、
ちらっとも、何億光年分の一秒すら考えてみたことなかった。

思えば、簡単なことだったのかもしれない。
でも!私はやっぱり、考えたことなかった。
思いも寄らなくて
思いも寄らなすぎて

やってきた幸せにノックアウト!!された。

生きていてよかった。

苦しい。
ここ一、二年で、幸せがどっと押し寄せて
苦しい。
「くるしい」

幸せすぎて死ぬんじゃないかと思う。

孤独や怖れや絶望で「もう死んでもいいや」って思ったことは
私だってある。
誰にだって一度はあるでしょぅ?「もういいかな…」って。


ねえ、
それを、「幸せ」という言葉に置きかえてみて。

とりあえず、後、もう15年生きてみて。
後、15年だけ頑張って生きてみて。

それはやってくるから。
きっとやってくるから。
今の私に、訪れたように。

しあわせ で 手が震える。

「もういいかな…」
そのくらい幸せだよ!!
あの子や、あの子や、あの子を数え切れないほど 食べて
私は生きてきたから、
「もう、いつ死んでも幸せだ!」なんて叫びやしないけど、

私は欲深いから、
後数時間したら、もう別の幸せ目指して歩き出しているだろうけれど、

一生分の幸せを使い果たしてしまったのかもしれない
~幸せすぎて、ほら、すごく怖いの~

でも、
幸せだよ。

ありがとう。

やっぱり、今日は、もう、いいかなって思うよ。

そろそろ、自分のためじゃなく、
守るべき人のためにすすむ
そんな時がきたのかもしれない_ _ _ _ _ 
by anthology11 | 2007-10-29 14:40 | ポエトリーリーディング