人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の時間

魔法の時間_f0138505_749136.jpg昨日の「第5回awc秋田ポエトリーリーディング」は
大成功でした。

新しく、5名の方の参加もあり、
詩をかくかた、イラストレーター、劇団のかたから学校の先生まで…と多彩な顔ぶれでした。

秋田魁新報文化部の方も取材にきてくれました。
5月か6月に大きく紹介していただけるようです。

自作詩や他作詩を読み、聞き、反応し、さらに語りあい、
それぞれギフトを受け取って帰っていきました。

大切な人生の時間をの一部を
昨日、ココラボラトリーギャラリーで「ポエトリーリーディング」という形で
みんなで共有しあえたこと…
☆魔法の時間☆をありがとうございました。

そして、
県立図書館に貼ってあったポスターにビビっと来て、
「あのポスターのためだけに今日ここに来た。
何十年も図書館に通っているが、かたいものばかりで忙しく見ようともしなかった。
でも、あなたのあの絵は心に飛び込んできたんです。」とおっしゃって、
「詩の絵葉書」を5枚も買っていってくださった先生。
本当にありがとうございました。

昨日は、初めておこした自分のアクションに対して、驚くほど反応がありました。
未だに信じられません。

ココラボラトリーのみなさん、ポスターを置いてくださったみなさん、
ありがとうございました。
懇親会でお邪魔した「青い鳥のレストラン」の店主様、詩のCDをいただき
ありがとうございました。じっくり聞かせていただきます。
魔法の時間_f0138505_7312512.jpg

次回は、7月22日(日曜日)ココラボラトリー/ギャラりーにて13時より開催いたします。

昨日の「魔法の時間」に感謝し、味わい消化して、
また新たな作品を作って臨みたいと思っています。
また、素晴らしい出会いがあることを祈っています。


*画像は朗読中のBJだいちさんです。*
*ギャラリーの一部に自作の絵を展示させていただきました。
 右下の絵は、第一回目に参加されたルナクさんと、品川先生の作品です。*
by anthology11 | 2007-04-16 07:31 | ポエトリーリーディング