ちいさな想い♡届け!

娘も無事4歳後半になりました。

「〇〇君、全然遊んでくれないんだよ。かなしい。またお手紙かいたら遊んでくれるかな?」
「他のお友達は遊んでくれるんでしょ?」
「でも…やっぱり〇〇君と遊びたい!この気持ち、伝えなくちゃ!だって愛が伝わらないんだもの!
(プリキュアにそまってます)
そんな娘が、私に寝る時そっとうちあけます。

その男の子とは…
「いつも あそんでくれてありがとう」という可愛い手紙をもらって、しばしのお手紙交換。
ますます仲良しに♡♥なった子です。

が、一月半ほど前から急に
叩いたり「うるせー」と言って遊んでくれなくなったそうです。
叩いたり汚い言葉を使わない子だったので、きっとそういう時期なんだと思います。

でも、突然話もしてくれなくなるなんて…
先生に聞いたところ特に何もなく、男の子チーム 女の子チームで遊ぶことが増えているそう。
成長に伴うものですね。

クリスマスには、1時間にも及ぶ劇、みんな素晴らしかったです。
なんと娘は出ずっぱりの主役でした(笑)
f0138505_9425278.jpg

f0138505_9432325.jpg


考えた末、母、
〇〇君ママにお手紙とマシュマロを渡しました。
f0138505_9503621.jpg

その夜、やった!!
〇〇君ママからメールあり。今度遊び場でお休みの日子供を連れて遊ぶことに♥♥

女の子のママ友さんとはよく遊んでいるけれど、園の男の子とは初めてだわー。ドキドキ。
これをきっかけに
また仲良しに戻ってくれるといいな♪♪

娘の想いが伝わりますように。(まだまだ恋とかじゃあないけれどね@^^@)
[PR]
by anthology11 | 2014-01-18 09:54 | ひぃふぅみぃ