新年の衝撃!!

息子に刻み野菜ご飯をあげつつ、コーンフレークをかきこむ私。
チーズハムトーストを頬張る娘。

いつもの月曜の朝--

昨日、弟と結婚すると言って驚かされた父と母。
温めた牛乳を飲みながらさりげなく
「さ〇き君と結婚するんだー」と娘。

結婚式には一度だけ出席したことがありますが、
プリキュア以外アニメは見せていないし、
子供が家にいる時は私達はNHKを30分みるかみないか。
(おかあさんといっしょ と ワンワンはみますが…)
お姫様王子様系の絵本もなんとなく私が嫌で避けています。まだまだねんねのはず…

「え!?ひぃふぅみぃ(娘)が言ったの?さ〇き君に言われたの?」平静を装って問うと、
「さ〇き君だよ♥」ですって。
よく話を聞くと、
さ〇き君は娘と同じ保育園は去年までで、今年から我が家の近くの幼稚園に変わるとのこと。
さ〇き君に結婚して!と言われて「いいよ」と答えたのだそうです。

お遊戯会であんなに元気に踊っていた娘…
親の知らぬ間にそんなドラマがあったとは!

「でもーさ〇き君いなくなっちゃったから、
ゆう〇〇君と結婚するんだー」
って (*_*)

え、そっかー。でもゆう〇〇君とはこれから約束するの?」ううん、約束したよ
これまたよく聞くと、娘から言ったそう。いいよーって言ってくれたらしいのです。
「さ〇き君いなくなっちゃったから、私ゆ〇〇くんのお嫁さんになるの」すまして言います。

でもさ〇き君とまた小学校で会えるんだよ!そしたら
さ〇き君悲しむんじゃなあい?」

「あ、そうそう!また小学校で会えるんだ♪♪」


「結婚はね、1人としか出来ないんだよ?87君は(弟)?おとうさんはどうするの?」

うーんと、*仲良し*にする」 (*_*)
「1人とだけだしー、お父さんお母さんにも結婚する時は教えてね」念を押す私に
ちょっとムッと怒って
「だって、もう結婚したんだよ。さ〇き君とゆう〇〇君と♪」

宣言されてしまいましたー。てんてん
*********

バカな私は、今日送った時、ゆう〇〇君をしっかりチェックしてきて
「遊んであげてね♪」にこっと頭をなでなでしてたら走って逃げていきました。
とってもかわゆい小さめの男の子です。

娘は私とはタイプが違うみたい?で優しい子が好きなようです。見る目がありそうです♪(笑)
ちょっと安心しました。

そうそう、
ドラマ「家政婦のミタ」に出てくる女の子が☆家族の石☆を集めるシーンご存知ですか?
これは、お父さんで、おにいちゃんで、おねえちゃんで、私… とうとう言いながら
石を集めて家族とミタさんの分を缶に入れるんです。
当時あのドラマを見ていた時は、「またこんなドラマみたいなことあるはずないのにぃー」
なんて思ってたのですが、
娘も同じようなことを、花や葉っぱ、石、松ぼっくりを拾うたびにするんですね。
沢山あってもなくしちゃうし、二つにしようよって言っても
「だめ、これお父さんのだから!」というふうに。
だからという訳ではないけれど、
娘といつもすごく遊んでくれるお父さんと結婚すると言いだすかもしれないなーと思っていました。

お父さんは複雑だろうなあ。
「お父さんと結婚するんだ♥」と言われて顔のパーツを全部下げている夫をみるのが
楽しみでもあったのに。お父さん元気出してー。

さ〇き君は娘に思い切って伝えて言ってくれたのかな?
まだ、ちっとも結婚の意味が分かっていない娘ですが。めんちょこです。

ふと幼稚園で、プロポーズされたことを思い出しました。
娘は転勤はないし、仲よしのお友達がたくさんできて嬉しい限りです。

f0138505_13593743.jpg

[PR]
by anthology11 | 2013-01-07 14:09 | ひぃふぅみぃ