人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になったね

一昨日娘が3歳になりました。

夫が深夜帰宅のため、お誕生会は日曜日の予定。
今朝、息子の3種混合注射3回目を無事終えた後、
イトクまでピラフの材料を買ってきました。
後はケーキ。
準備は整いつつあります。


昨日は七五三の写真撮影でした。
わが子が、ものすごくお利口に髪をセットしてもらい
日本のお人形さんみたいになって、かしこまって撮影されていました。
男鹿のおばあちゃんも見に来てくれました。

私はといえば、もうなんだか凄く緊張してしまって。
娘も最初かなり固まっていましたが、
撮影用の落ち葉を拾ったり、薔薇の花びらをお姉さんに言われてぱっとまわせていました。
立派なものです。

馬子にも衣装で、
髪を結ってもらって 頬紅ちょん 口紅ちょんとつけた娘にノックアウトされました。


息子も来週の予防接種をクリアすれば、後は不活化ワクチンになる秋のポリオで
0歳代の予防注射は全て終了です。なんて長かったのかなー注射で11回以上通ったかしら?

お姉ちゃんとちょうど同じ胎内日数で産まれてきた息子は
お姉ちゃんと同じ日にハーフバースデー☆
とっても穏やかで1人でご機嫌なboy。


ひぃふぅみぃは、ほんとーにまあ大変な子で。
2歳まで夜泣きだったしほんとーに活発で。
でも、感受性が強くてなんでも見えているようです。
息子には手を焼いた覚えがないなぁ。

手がかかればかかる程、不思議と可愛いもので♥

感謝します。



さっき、ほんとーに偶然、
10代の頃、母と姉と一緒に見て、ずっとずーーっと探していた映画を発見しました。
映像と歌が、
月夜に、
スーパーへの運転中に ふっと蘇ってきていた映画。
  「BAGDAD CAFE」 


わが子の3歳&ハーフバースデーに10代の頃の記憶が
かたちになって
手のひらにやってきて。

なんだか、パーティの前に胸が お腹が いっぱいかも。
しっかりせねば、母ちゃん!!


ありがとう。

ありがとう。
by anthology11 | 2012-06-22 13:32 | 秋田での日々