人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムツばいばい♪

オムツとおさらばかもしれません(;~;)

朝の4時頃、「ウ〇チ」と叫んだ娘。
トイレトレーニングで頑張ってトイレで昨夜きばったものの
トイレに座るとなかなか難しいみたいで「無理しないでいいよ?やめる?」
と聞いても泣きながら「トイレ!トイレ!」と首を振ってました。
でも、出ず、眠さの限界に。

「たーくさん頑張ってるんだから、今日の夜はオムツにするから
 安心して出したい時していいんだよ」と言って落ち着かせて寝かしました。

今朝は、それでも教えてくれて
でも、今トイレへ連れて行ったら、眠いだろうしまた出なくなって可哀相で
「いいよ、今はオムツにしよう。大丈夫なんだよ!」と言ったら
安心して、少ししました。
久しぶりにお尻をふいてあげて、そのごなでなでしながらまた眠りに。

そして、今朝はなんと、ウ〇チもトイレで初成功☆
おめでとう!!!ほんと~に頑張ったね!!

保育園の先生にもちゃんと「トイレ」と言えるみたいで、
昨日から、着替えも使用済みオムツの持ち帰りもなくてなんだか不思議です。


本当によくがんばったね!!!早いぞ!!
まだ夜中に「トイレ」と寝言を言ってるので、相当ストレスかかってるんだと思います。

早く慣れてストレスともばいばい出来ますように。

***********
最近は、ほんとーになんでもおしゃべりします。
「児童〇館でね、お母さんが本借りてくれたの」
「ふふみのおかあさん」「ひ〇子のおばあちゃん!」
「今ね、ひぃふぅみぃちゃんね、泣いちゃったの」などなど。
女の子はおしゃまさんだなぁ~。


そして…
甘えん坊になってから、最近はまた拍車がかかり
「できなくなっちゃった~」「赤ちゃんになっちゃったの~」と突然言い出し、
ご飯を食べさせてくれと要求してきます;^^ほんとは1人で綺麗に食べれるんですよ…
スリング持ってきて赤ちゃんの真似して抱っこしてもらいたがったり(笑)
おかしすぎます。

また来年からは、激動の日々に突入し構ってあげづらくなるので
今は沢山甘えさせてあげたいです。

お母さんのおなかのふくらみを説明したら、
嫌そうにくっついてきました。やっぱりとられるようで不安みたいです。
by anthology11 | 2011-07-27 16:34 | ひぃふぅみぃ