人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法にかかってます

「わんわんワンダーランド秋田公演」

ヤフオクにまで手を出し(夫が)チケット入手。

前日の、友人結婚式出席@青森のため、 午後の部の公演。
午後の昼寝が定着しているこのままだと大泣き&ねんねに(@@)
    
一週間かけて生活改善断行。
朝6時には起こし12時頃から昼寝へ。

当日は朝5時半に起こし、11時15分~13時10分まで昼寝成功 ☆

********

生 わんわん♪ ことちゃん♪ うーたん。可愛かったです♪
感動しちゃって…わたしはチョーさんと、ことちゃんのファンなので。
娘より私が会いたかった?!

いやいや!!
食いしん坊の娘も、「ごちそうさまして、わんわんみようか?」というと、
「わんわん  うーたん  ことちゃん」といちいちかわいらしく言って、
ごちそうさまをし、手と顔を洗われた後、自分の椅子に走っていくくらい、わんわん達が大好き
なんです♪

公演が始まると、
娘はビビって、私の膝からほとんど離れようとしませんでした。
でも、じーーーっと見てくれて、ほんと良かったです。

秋田で公演してくれて、ほんとーにありがとう。
ここまで成長させてくれたみなさま、 かみさま ありがとう。

*******

9年ぶりに再会する、大学の友人の結婚式も、また感動ものでした。

特急つがる で青森へ。
夫と娘と、駅でばいばい。

娘が生まれてこのかた、娘と離れて県外などへ出たことがあるはずもなく!!
なんだかとても切ない気持に(;-;)
(アホですな)
包んでくれそうな年上の旦那様。花嫁さんは美しく光り輝いていました。
青森っていいところなんだなー。今度はねぶた祭りに行ってみよう!

ほんとトンボ帰りだったけれど、
11年ぶりに大学の友人とも再会でき、ちょうど同年代のママだったので
子供の話に花を咲かせ(←おいっ)
青森の県庁関係の方々とお話し(青森の方は地元愛がすごいですね)
素晴らしいひと時でした。

いつも娘と二人きりがずうーっと続くと、さすがに「家事させてくれ~1人にしてくれ~」
なんて思ってしまいますが、
結局ダメですね。
遠く離れるのはツライ。あ、一時保育で一日離れたりはOK!です(なんじゃそりゃ?!)

娘との関係ですが、
ここのところ、もう非常に可愛くてたまりません。
おかしいんです。多分魔法にでもかかったんだと思います。
私は、どちらかと言うと、人に頼っていきるタイプだと思います。
(まぁ、いざとなると違ったりもしますが@~m~@)
が、最近、生活リズムが整ったり、娘も無事1歳8カ月になって成長したためか??
とにかく、毎日娘と非常に楽しく暮らしています。あ、夫もです(笑)

夫にかなり手伝ってもらっていた家事育児も、子供のいなかった時のように
いや、もっときちんとこなせるようになってきました。
おかしい…。

午前中は遊び場や外に連れて行き、
昼寝をさせ、合間に家事。お風呂前は絵本よんで一緒に変なポーズとったり♪
クレヨンでお絵かきや積木などなどで遊びます。
お風呂もだいたい私がいれます。

成長にともない、
他の子が遊具にきたりすると
軽くぺちぺちして「あめ あめ」(ダメの意)と言って、自分のだと主張したり
玩具を激しく奪ったり…
そのたびに「みんなのだよ」と教えて謝ったりが始まってしまいました。

が、
言葉やいろいろなことを理解し始め、幼児への階段を上っていくのをみるのは
刺激的です。

私は娘の魔法にかかってしまったのでしょうか?
この調子だと、遠い将来、娘が大学進学のためなどで上京してしまったりしたら、
やることがなくなってしまい、しばらく腑抜けになるんじゃないだろうか?

それとも、娘がいないとダメ、みたいな状況は一時的なもので、
やっぱりビバ!50代☆★やってる気もします。


愛を向けると 愛はかえってきます。
娘も前よりずっとなついてくれて、夜泣きもなくなり
すくすく成長中です。


母性を授けてくださった、みなさん、かみさまかなにかのようなものに
感謝いたします。
by anthology11 | 2011-02-22 17:52 | ひぃふぅみぃ