人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボン

好奇心旺盛なひぃふぅみぃですが、
服の脱ぎ着にはあまり興味がありませんでした。

逃げ回るので、童謡を歌ったりしてなんとか着替えさせていました。

でも♪
とうとうはじまりました。
*自分で* ズボンはく。靴下はく。靴はく。

ズボンをはこうとしはじめ、右足だけ通ってから二日後、
はく様子を解説つきでみせて一日後、
座ったまま両方の足にズボンを通すことに成功@^0^@
その後の、ウエスト部分を持ってお尻まで引き上げるはまだ出来ませんが。

進歩です♪

靴下はまだなかなかはけません。

私が手伝おうとすると(「一緒にやろう」も断固拒否(*m*))ものすごく嫌だ!をするので、
自分でしばらくやらせています。
↑きっと大切なこと。

時間がないときは、TVを見ている間にさっとはかせたりしちゃいます。

自分ではこうとしてはけない時は、
格闘御、諦め
「はい」と靴を渡してくれるようにもなってきました。


今時分、ごわごわズボンやブーツではきにくいのでしょう。

ひとの成長していこうとする過程をみるのは面白いです。
by anthology11 | 2011-01-25 16:02 | ひぃふぅみぃ