人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指令

スーパーでは、買うものをとってカゴにいれさせます。
(夫と一緒の時が多いです。1人の時は、カートにくくりつけ)
買った後は、車まで、私の小さなカバンを渡し「これを持っていってね」というと
しっかり持ってすたすた歩きます。


部屋に帰るまでは、ポストの郵便を渡し「持っていってね」といい
玄関までたどり着く・・・。

帰ってきてからは、
買い物バッグを一緒に運び、
娘が商品をひとつずつ渡してくるので、それに合わせて冷蔵庫に商品をしまっていきます。

洗濯物もカゴを一緒にもってきます。
誰の洗濯物かひとつひとつ言うので、「そうだね。OOのズボンだね」と
干していきます。

掃除も一緒。

↑と、いうように
何か*指令*を出すと大人しく満足してついてきてくれます…。
指令の内容も娘の成長に合わせて変更していきます。

あはは;^m^

今日は、下の空き地で、雪遊びしました。娘はソリにのり私はひき馬です。


ここのところ、他のお友達と一緒になった時、
以前はありえなかった事がでてきました(*・*)

完璧な躾はないのでしょうが、
時間がある時は少し勉強もしながら、
自分がベストだと思える方法でむかいあっていきたいと思います。

わりといい子だったし、怒ってばかりは疲れるのでつい怒ることをサボっていた気もします。

頑張らなくっちゃなぁ!!

怒った後の、気分の変え方ですが、あまりにさらっとしすぎかもしれません。
いまのところ、それが一番の悩みです。
by anthology11 | 2011-01-15 17:48 | ひぃふぅみぃ