人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だっこぉー 

ここ一月ほどで
娘、超甘えん坊セイジンに変貌しました。

ひ弱な母である私は、極力、抱っこやおんぶを避け;^^
娘の脚力が非常に強いことをいいことに、
ほとんど歩かせてきました。

歩くのがそれはそれは大好きで、
一体どんだけあるくの??っていうくらいで。
途中で、もう歩かせるのは危ないから、抱っこしようとしても拒否されたり。

自由気ままで、なんにでも楽しくとりくむ子でした。
あ、まぁ、今でもそうなんですが。

ただ、幼稚園に入ってやっとマスターできるような遊具も
遊びつくしたせいか、
ここのところ、公園にいっても、滑り台はあまりせず、
落ち葉や松ぼっくりを拾って、椅子やベンチにのせたり、
はい。って渡してきたり。
急に女の子らしい遊びをするように。

なっなぜ!?

家にいても、家中走り回ってアサリまくって、
パパとも激しく遊んでたのに、
私が多少母親らしくなったせいか?
「ママ ママ ママー」

 だっ こぉ~ だっ こぉ~ だっ こぉ~



おんぶで料理に戻りました。何ヶ月ぶり?

普通?の子とあなた順番が逆なんじゃぁなあい???

だから・・・ママ、重くなってからの時期におんぶに抱っこが増えるけど、
決めました!がんばりやす。
さっと、いれられるおんぶ紐も急遽購入予定さ。

子供の時にたくさん甘え(わがままとは別)られた子は、
情緒の安定した、やさしい自立した大人になれるそうじゃないですか。

一日中くっついていられるものなら、母ちゃんにくっついててごらん。
まぁ、無理だろうね。

ちなみに…、水疱瘡にかかりました。
予防接種してたので軽くてすみそうです。
ご機嫌ななめです。
by anthology11 | 2010-11-20 20:50 | ひぃふぅみぃ