人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぼっていきます

朝晩の冷え込みが凄い秋田です。
日中は南の部屋なんかにいると夏みたいに暑いので、
体調管理難しい…

娘、鼻風邪にさせちゃいました↴。まぁ、熱はないからいいか…
午前中薬もらってきたよ。


6年くらい前、
友達の結婚式の三次会の席で、
たまたまご一緒した男性がおっしゃっていたこと
「子育ては想像以上に大変ですよ」
静かなそのセリフが、今になってリアルに響きます。

当時は、気づきもしなかった、その年上の男性の顔に滲むものが
見える気がする…

なんちゃって♪
大変さに見合う時ももちろん過ごせます。すべては自分次第。

1歳3か月。
もうすぐ4カ月か…

公園の小さなアーチ型のウンテイに登頂しました!!
このありえなそうな現実を前に、その夜、母ちゃんは
久々、アサヒスーパードライとカシスカクテルで作ったカシスビアをあおりました(@@)

なんかもうこうなったら、スポーツ選手にでもすべく、スポーツ何種目も今から習わせようか!?
なんて、無茶な気も起ったくらい、ちょっと動揺。

大したことないよね。うん。
娘がスポーツ好きだったらやったらいいし、
音楽や踊りがすきだったらそっち系やってくれたらいい。
習い事しなくても家や外でなにかやっててもいいし、ぼーとしててもいいし。
楽しく、生き抜く力をつけておくれ。


私はカトリック系幼稚園に通ってました。
お偉い先生はシスターと呼ばれ、洋服もあのシスター服?です。
そのシスターに、お尻をペンペンされてたこと思い出しました(;;)
たしか、私がふざけて友達にのしかかり抱きつき!をしている…
そこを、ぺしぺしと…
「幼稚園の中で、一番のおてんば者ですよ!」って…

昔の私の悪童ぶりに比べたら
娘の心はとてもピュアだし(そう信じたい)
可愛いものです。



言葉は、
おちた・でんき・くつ・め・ぴーぴーぴー・入った・取った等々です。
もう、あーだこーだ分からない言葉を(毎日一緒にいると、なんていってるか分かるけど)
ずーっと話してます。うるさい;^^

と、いうかんじ?で成長してます。


そうそう、食べ物を投げつけたり、食事中立ち上がったりは
根気よく、たったら取り上げる・叱るを繰り返していたら
分かってくれました(涙)

のぼっていきます_f0138505_160144.jpg

道に寝転んで、ぼーっとしたり笑うのが好きです。
by anthology11 | 2010-10-12 15:30 | ひぃふぅみぃ