人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育ってます

育ってます。ひぃふぅみぃ。
人間っぽくなってきました。
手を前についてお座りが出来ます。
お風呂で泳ぎお湯を舐めます。
ベッドの柵や、お風呂の取っ手を掴んで体を回転させます。
言葉のような奇声を発します。
ムーミンのぬいぐるみに興味を示し出しました!
手をグーにして絶えず動かします。(最近覚えたてのお気に入り)
体がしっかりしてきたのか、なんだかくにゃっとしていたのが
固くなってきたようです。

頭頂部から手、胸、足までタッチングしてあげると
うきゅきゅきゅきゅっ♪とニコニコご機嫌です。

家事やらで無視されていると、ふてくされた顔しています。
目の前で掃除機をかけたら(排気が心配でしたが…1人にすると泣くので)
怪獣と思ったのか、二日目まで泣きました。(^m^)

先日、先輩ママ友さんから、それは素敵なベビーサークルをいただきました。
優しい蒲公英色と空色の、ミッフィーと仲間達。
さっそく洗いました。来年にはずり這い?をし出しそうなので…。

娘のお世話と散歩や遊び、家事の合間に
整理整頓・大掃除等に張り切る…。
ここ数日、ママ友さんご一家と一緒に鍋を食べたり、娘と2人でまったり散歩したり
歌を歌って、抱っこしながら踊ったり、夫のギターを聞いたり…
それは素敵な日々でした。

この前のダウンから一月め。
今日も午後からダウンし、
ちょうど、スーツに着替えに帰ってきた夫に、娘を押しつけ
寝室に籠城。
激しい疲れでジタバタしながら爆睡。
娘の泣き声、仕事と家を行ったり来たりする夫の気配…。
あぁ、苦しい。全身が痛い。右手も腱鞘炎。助けて~。

と、そんなこんなで復活しました。
1ヶ月に一度は寝室に籠城することで、バランスを保ち
みなさんのおかげで
楽しい日々を駆けずり回る、なりたての母です。
by anthology11 | 2009-12-04 22:44 | ひぃふぅみぃ