人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月

ひぃふぅみぃも今日で4ヶ月!

秋田に帰ってきてから、凄く張り切って
家事も育児もお父さんには手伝わせずに一週間過ごしました。

4ヶ月めの朝。ダウン…。
午前中いっぱいダウンしてました。

娘は、膝にのせて私の歌にあわせて体を揺らしてもらうのが大好き。
それから、マッサージも。
1人遊びも大分するようになりました。
新婚旅行で買ったバリ島のベル?が木のタイプと鐘のようなタイプがありますが、
それも好きなので、紐を付けてお座りをさせ(ずってきますが;^^)
手に握らせてあげると、揺らして音を楽しんでいます。

寝返りはまだ仰向けからうつぶせにしかなれないので、
暫くするとえんえん言いだしますが、ここ数日で両手を伸ばして
休憩することを覚えました。

お喋りもたくさんします。

とにかく4ヶ月おめでとう。

お母さんとしては、80%の力で毎日を送れるよう模索します!
20%は何かあった時に残しておきます。
by anthology11 | 2009-10-20 19:45 | ひぃふぅみぃ