人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンもらったよ。

今日は小児科デビューでした。

家で娘が寝たすきに、溜まりに溜まった疲れをとるためyoga~☆
1時間前に起こしてミルク。

はっ!注射の前にミルクっていいの!?(++)
緊張と不安で胸がドキドキ(><)
娘に悟られないよう、いつも通りニッコリ。
時間も迫っている!
遊び飲みせずすっと飲んでくれました。

急いで車で行くと、車が沢山。
スリッパの在りかが分からず娘を抱え、帽子やスリングを落としやっと発見。

母子手帳を出してください。と言われ、娘はどうしよう、と、またひやっ。
受付の下にバウンサーのようなベッドがあり、受付のかたの指示通り寝かせて
問診票やらを書き込みました。

娘はその間、キョトキョトしていましたが、
中待合いでも、他のお子さんやママさん達に愛嬌を振りまき、ほっ。

呼ばれ、服を脱がせていない上に、大量の荷物で手間どう…
という若干の失敗はありましたが、
良い子で診察を受け、注射も泣かずにさっと終わりました。

30分後の診察までまた中待合い。
1歳7ヶ月の娘さんとママさんとお話。いろいろ情報を聞き出す。
その子は凄く可愛くて沢山歩き回ってました。あっと言う間に大きくなるのですね。

家に着くと、娘は一泣きしすぐ眠りました。
皮膚の薬が処方されていましたが、新型インフルエンザが怖くて
薬局に連れて行きたくなかったので、もらって来ていませんでした。
ベッドに危ない物がないのを確認し、急いで薬局へ。
急いで帰ると、まだ眠っていてくれました。ほっ。

さて、来週もまた予防接種と検診。
次は脱がせやすい服と、小荷物でさっそうと?!

小児科デビュー、新米母の私の方が緊張しどっと疲れました。
アンパンマンもらったよ。_f0138505_21101366.jpg

アンパンマンシール 1枚ゲット♪(風邪やらのシールは少なめでありますように)

毎日遅いお父さん。
お風呂入って、朝ご飯の下拵えして寝るかの。
by anthology11 | 2009-10-15 18:22 | ひぃふぅみぃ